人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモン&ユーカリで気分もお腹もすっきりにな~れ!

レモン&ユーカリで気分もお腹もすっきりにな~れ!_e0391292_12583605.jpg
昨日のこと。
幼稚園から帰ってきた長男がやけに大人しい。。
ふと見ると、顔が真っ赤…!
おでこに手を当てた瞬間、わかりました。38度はあるな。
実際38.2度。ひゃー、もしやインフル!?
どうしよう、今から病院か、様子見か、、と考えているうちにソファで眠り込んでしまったため、
とりあえず様子を見ることに。

そんな心配とは裏腹に、今朝長男はごきげんで起きてきました。
でも熱は37度。。うーん、微妙。
というわけで、幼稚園は休ませ、一応病院にも行った方がいいよね、
インフルBだと微熱が続くっていうし。。。と、準備をしているうちに、
私自身の体調がなんだか怪しくなってきて。。。
昨日からちょっとおかしいなぁとは思っていたものの、
熱や鼻水などいわゆる風邪っぽい症状はなし。
でも、だるいし、だいいち、食欲がない。
吐き気まではいかないけど、胃がムカムカする感じ。
そんなこんなで、私も受診することにしました。

長男のインフルは陰性(よかった。。)、私は初期の胃腸炎のかも?との診断。

で、ただいま、胃もたれや消化不良によいレモンとユーカリの精油を2滴ずつブレンドして、
アロマディフューザーで芳香浴中。
さっぱりしたいい香りです。
このディフューザーは去年妹から誕生日プレゼントでもらったもの。
優しい光と香りでいつも癒されています。

ああ、早くおいしいもの食べたい…

*******************
Natural-Rythmとは?
↓こちらでご紹介しています
http://naturalrhythm.exblog.jp/fp/info
*******************


by terurie0827 | 2018-02-02 13:01 | アロマ

心をいつもフラットに。体はいつもヘルシーに。アロマとハーブを取り入れた心身ともに穏やかになる暮らしのレシピをご紹介します


by terurie0827
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31