人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽快!ミントのマウスウォッシュ

爽快!ミントのマウスウォッシュ_e0391292_16224502.jpg

変な味がするー涙!
と、若い頃に思ってから、
マウスウォッシュをずっと敬遠してきました。

でも、これなら使えそう!と思って作ったのが
ミントのマウスウォッシュ。

そもそもの始まりは、この本。

爽快!ミントのマウスウォッシュ_e0391292_17380513.jpg

アロマの師匠のお家の本棚で
タイトルだけちらっと見かけて、
なんとなく気になっていて。

で、先週末、二子玉の蔦屋家電でまた見かけて、
手にとって中身を見てみたら、
うわ!すごいわ、これ!
となり購入。

ドラッグストアで手軽に手に入るハッカ油。
それを手品か魔法かのように、
ありとあらゆるものに適応させて、
家事から健康管理にまで役立てているんです。

早速ハッカ油を買い
(20mlで700円ちょっと…安い!)、
フタを開けてみると、
おお、ペパーミントよりキリリとした感じ。

精油だから、アロマセラピーとしてはもちろん、
説明書に「紅茶やリキュールの香りづけに」
とある…ということは、
口に入れても大丈夫ってこと⁈
これは使えそうだぞ、と早くも期待大。

本のレシピから作った第一号がこれ。
なにせ簡単。
水200mlにハッカ油1滴を入れてシェイク。
おしまい…‼︎

使ってみると、わー、心地よい清涼感!
しかも、ハッカ油1滴って。エコすぎる。

これで、口内炎や口臭、
歯ブラシでもフロスでも落としきれない汚れまで
まるごと解決!

著者同様、ハッカ油の魅力にハマりそうです(*^_^*)

*******************
Natural-Rhythmとは?
↓こちらでご紹介しています
http://naturalrhythm.exblog.jp/fp/info

インスタ始めました↓
naturalrhythm365
【本日のハーブティー】毎日更新中!
*******************


by terurie0827 | 2018-04-13 16:22 | アロマ

心をいつもフラットに。体はいつもヘルシーに。アロマとハーブを取り入れた心身ともに穏やかになる暮らしのレシピをご紹介します


by terurie0827
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31