人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イランイランのとろり濃密ナイトクリーム

イランイランのとろり濃密ナイトクリーム_e0391292_15353626.jpg

ナイトクリームがなくなって早3日。
ようやく製作時間ができました。

以前ブログでも紹介しましたが、
アロマ講座で習った
カレンデュラとラベンダーの軟膏。
あれがとても良かったので、リピートしようかな、
とも思ったのですが、
同じものを作っても進歩がない!
でも、大胆にレシピを変えて失敗したらイヤだ!
の心の声を吟味し笑、
レシピは大きく変えず、オイルや精油をアレンジ、
に落ち着きました^_^;

で、結局、
セサミオイル→カスターオイルとホホバオイルに変更
ラベンダー精油→イランイラン精油に変更

実はこのカスターオイル、なかなか匂いのキツイやつでして。
先日、カスターオイルにカレンデュラを入れて熱し、
抽出油を作っていたら、
キッチンにザ・油の匂いが充満して気持ちワル…
窓を開け放ち、換気扇を最強にして、
どうにかリビングへの匂い進行を防げたのです汗
その上、粘性がとても強いので、
夜、手にすこーしつけただけでも、
翌日ベタベタ…うーむ、使いにくい~_~;

ただ!保湿成分が非常に高く、シミやシワにも効果大!
優秀なオイルであることは間違いないのです。

それで、今回はさらりとしたホホバオイルとブレンドすることに。
カスター5mlにホホバ20ml、
それに溶かしたミツロウ5mgを混ぜて、
イランイランを4滴加えて完成!

イランイランのとろり濃密ナイトクリーム_e0391292_16090407.jpg
自分で言うのもなんですが、
かなり良い出来!
使うのが楽しみです(*^_^*)

ちなみに、今回の材料は
手作り化粧品の通信販売をしている
ピーチピッグさんで購入しました。
精油や植物油、ハーブなど商品豊富な上、
オーガニックも多いので、
いつも大量注文させて頂いてます。
サイトはこちら↓
http://www.natural-goods.com/

*******************
Natural-Rhythmとは?
↓こちらでご紹介しています
http://naturalrhythm.exblog.jp/fp/info

インスタ始めました↓
naturalrhythm365
【本日のハーブティー】毎日更新中!
*******************


by terurie0827 | 2018-03-29 15:35 | アロマ

心をいつもフラットに。体はいつもヘルシーに。アロマとハーブを取り入れた心身ともに穏やかになる暮らしのレシピをご紹介します


by terurie0827
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31